シングルマザーになるまで①

 

 

 

2018年2月後半。

 

さむーいさむーい青森を抜け出し

沖縄にダンボール2つ。キャリー1つだけの荷物で移住。

 

まぁ移住と言うよりは、

リゾートバイト  というもので期間限定の住み込みバイトだったので、

寮付き、光熱費タダ。賄い付き、交通費一部支給。

最高にいい条件じゃんヽ( ゚ 3゚)ノ!

旅行感覚で沖縄行けてお金まで入るし

3ヶ月だけだし〜、遊びの延長線!ぐらいの軽い気持ちで沖縄行きを決意しました。

 

 

職場の上が寮。寮の目の前は沖縄の綺麗な海。

 

沖縄の魅力を感じまくり

あっという間に契約期間の3ヶ月が過ぎようとしてました。

そして、迷うことなく期間を延長することにし、

10月末までの契約になりました。

 

そして、9月の終わり頃

彼と出会いました。

 

彼は職場の人の知り合いで飲みの場に呼んでいただいた時に知り合いました。

明るくて楽しそうな人だな。ぐらいにしか思ってませんでしたが

連絡先を交換することになり、そこから付き合うまでは本当に早かったです。一週間もかからなかったと思います。

 

そして、すぐに彼の家に住みはじめました。

 

10月末までの契約をまた伸ばし、12月末に変更し、

その後は、彼の家から近い職場を探そうとおもってました。

 

 

そして、10月終わり頃。

仕事から帰ってきて、いつもの様にシャワー浴びようと思ったのですが

今まで感じたことのない体の妙な変化と、体調不良、そして、生理が少し遅れてる、、、

 

妊娠した事ないけど

きっとこれ、妊娠してる。とすぐにわかりました。

 

次の日いつもより早く家を出て

職場の近くの薬局に行き

検査薬を買い、そのまま薬局のトイレで調べました。

 

そしたら、うーーっすらと陽性反応。

 

f:id:muuupiii:20190108013559j:image

 

 

ドキドキが止まりませんでした。

喜びはもちろんあったのですが、

この時の私はとにかく不安でいっぱいでした。

 

まだ彼と付き合って1ヶ月も経ってない。

そんな状況で喜んでくれるのか。

親には何て言おう。いつ教えよう。

周りの人にもなんて教えよう。

 

色んなことを思いながらも、とりあえず、病院行かなくては。と思い

産婦人科を調べ受診しました。

 

エコーで見たところ、早過ぎたため

胎嚢も確認できませんでした。

 

しかし、まぁ多分妊娠してるでしょう、

また来週来てください。

との事でした。

 

そしてその日の夜。

彼にこの事を伝える事にしました。